西国堂

不定期にイラストを投稿するブログです。アニメキャラクターなどが多いです。

慧音&アリス

しばらく更新できていませんでしたが、またイラストを描きました。 慧音&アリス 東方projectの上白沢慧音とアリス・マーガトロイドを描きました。 文から始まった東方キャラクターのイラストは、東方文花帖の登場順に描いています。 実はイラストの練習がて…

チルノ&レティ

今日東方Projectのチルノとレティを描きました。 チルノ&レティ どちらも冷気を操るキャラクターなので、背景を寒色と白のスプレーで寒々しい感じにして、そこに雪のように白い丸を散らしてみました。

ルーミア&リグル

昨日に引き続き、東方Projectのキャラクターを描きました。 ルーミア&リグル 昨日背景を頑張ると言ったのに、結局グラデに逃げてしまいました。あと、右のリグルの顔が妙にのっぺりしてしまったのが気になります。 毎日イラストを描いているのですが、描くほ…

射命丸

今日は東方Projectの射命丸を描いてみました。 射命丸 最近グリザイユ画法を使って着彩しているのですが、立体的に見せる影を付ける事に腐心してしまい影を盛りすぎて、色を置いた時にケバケバしくなってしまう事が多々ありました。 今回の射命丸の着彩時は…

涼風

友人の描いた艦これの涼風が素敵だったので自分でも描いてみました。 涼風 自分なりに描いてみたのですが、どことなくぎこちない感じに仕上がってしまいました。 キャラクター単体のイラストならある程度作業を管理できるのですが、全体を含めたイラストにな…